あとらすブログ

2015年7月30日 木曜日

クイズラリーのヒント!

こんにちは。

先週の土曜日に和田小学校の盆踊りが開催されましたね。
あとらす整骨院の院長も、かき氷屋で一生懸命氷をかいていましたよ!

さて、和田商店会のクイズラリーも絶賛開催中です(^^)
あとらす整骨院にも、特に小学生さんがたくさん来てくださっています。
まだの方、あとらすでもスタンプシートを絶賛配布中ですよ!

私どもからの出題は・・・

 あとらす整骨院の院名の由来になっている
 「アトラス」とは、皆さまの身体にもある骨のことですが、
 さて、どこにある骨のことでしょうか?


というものです。

骨の名前・・・ 頭がい骨とか、ろっ骨とか、肩甲骨あたりはおなじみですが、
アトラス、しかも外国語sweat01 初めて耳にされる方も多いかと思います。

そこで、ブログを読んでくださっている皆さまにヒント!

アトラスとは第一頚椎ともよばれていて、
重たい頭部をガッチリ支える骨のことです。
骨は輪っか状になっていて、その中を脳から身体へと続く神経が
通っています。
とてもとても大切な骨なのです。

これでおわかりいただけましたでしょうか?
ピンとこない方でも、スタンプを押したくてウズウズしているスタッフが
なにかしらのヒントをご用意してお待ちしております!

8/2(日)8/5(水)~9(日)は、
あとらす整骨院お休みをいただきますので、
コンプリートをめざしている方は、どうぞお早めに
お越しください。


今日も、さっそく可愛らしいお嬢さんとお母さまがお越しくださいました♪
皆さまにもお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!

今日もよい一日を!









投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31