あとらすブログ

2015年9月30日 水曜日

心を動かすもの

こんにちは!
和田商店会を吹き渡る風がすっかり秋めいてきましたね。
明日からお天気が崩れるそうですが、
今日はお洗濯もお布団も干し日和!

家事で思いがけず肩や腰を痛めてしまったら、
すぎなみ和田のあとらす整骨院でお手当てを!

*****

ここ数週間、政界やスポーツ界、芸能界などでは
心がざわつくニュースが多かったのですが、
月曜日は大安だったからでしょうか、ご結婚やご出産などの
おめでたいニュースが飛び込んできました\(^o^)/
(福山雅治さんファンには、さらなる衝撃!?sweat01

さて、
27日の十五夜お月さまに続き、一昨夜の28日はスーパームーン!fullmoon
皆さま、ご覧になりましたか?
スーパームーンとは、満月が月の軌道によって地球に最接近するため
月がより大きく見える現象だそうです。
外国ではスーパームーンの月蝕も見られたとか。

当日はのぼりたての大きな月を見逃してしまい、
夜中に空を仰いでみましたが、あいにく月は雲の中。
それでも、雲を通り越す強い光で照らし出されたわが街の夜景は、
闇の中、地面から光を放つような、深い海の底のような。
すぐそこに環七通りが通る住宅街とは思えない、
とても神秘的な景色でした。

次のスーパームーンは2016年11月14日。
今回よりも地球に接近するそうです。楽しみですね!
スーパームーンの鳥取砂丘、いつか見てみたいなshine

さてさて、
和田のお祭りの後は、堀ノ内は妙法寺の千日紅市!
今年も千日紅が配布されるようですよ。
参道には紅白の提灯がかけられて、一層気分が高まります!

人の生き方も、自然が作り出す風景も、人が作り出す風景も、
人の心をグッと動かしてくれますね。
あとらす整骨院も、感動の診療を心掛けたいと思います!

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31