あとらすブログ

2015年9月10日 木曜日

黄色い箱に入った「東京防災」という本(訂正版)

こんにちは!
すぎなみ和田のあとらす整骨院です。
今週は2日連投してみました(´▽`)

昨日のテレビでは、災害情報や気象情報のアラームが鳴りっぱなし。
東京でも大雨警報が発令されたり、土砂災害警戒の避難準備情報が出たりと
緊張の走る一日でした。

こんな雨の中も、患者さまはあとらす整骨院までお越しくださいます。
ほんとうにほんとうに、ありがたい気持ちでいっぱいです。
今日も心を込めて診療させていただきます。

今は雨がやみ、患者さまも傘をささずにお帰りになりました。
地方では被害が大きかったと聞きます。
このままお天気が回復に向かいますように・・・

*******

さて、先日「東京防災」という冊子が配布されましたが、
ご覧になりましたか?

東京都が発行した、東京での防災に関するガイドブックですが、
さまざまなケースを想定してのアドバイスが書かれてあって、
ニュースでも話題になっています。
イラストでの解説もあるので、どの年代の方にもわかりやすいように
作られているみたいです。

ご存じない方は、各戸に配布済みとのことなので、
ご家族に確認なさってみてください。
黄色い、しっかりした箱に入っています。
都民だけに配布された、スペシャルな本ですshine
ちゃんと箱から出して、しっかり読みましょう!

自分を守り、誰かを助けるための第一段階です。
私もこれから読みますよ♪

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院