あとらすブログ

2016年1月14日 木曜日

春→夏→秋→春?→冬(←いまここ)

こんにちは!
今年はこのまま春になってしまうのかと思ったら、
やはりきました、冬将軍!
平年並みに戻ったとはいえ、急な気温の下がり方。
この寒さで、筋肉は思っている以上に硬くなりがちです。
よく温まって、柔らかく保つように心がけましょう。

このところ、急な腰の痛みのご相談が増えてきました。
急な筋肉の痛みやスポーツによるケガなど、
どうぞすぎなみ和田のあとらす整骨院にご相談ください。

*****

先週末からの三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、毎年でかける成田山新勝寺へ初詣に行ってまいりました。
成人式の前日でしたが、振袖を着た新成人の方を
何人かお見かけしましたshine

三が日を過ぎても大勢の参拝客が訪れる成田山。
すばらしく晴れた青い空と白く照らされた参道を、
少し照れながらも誇らしげに歩き進む美しい日本女性の姿に
みなさんうっとりなさっていました。

ちょっと着慣れていなさそうなスーツに身を包んだ
男性グループも、きっと新成人さんだったのでしょうね(^^)

今年も各地でいろいろな話題のあった成人式ですが、
志を新たにされ、幸せな人生を進まれますようにお祈りしています。

ようこそ大人の世界へ♪ 新成人に幸あれ\(^o^)/

*****

成人の日が1月15日でなくなってから久しくなりますが、
私の中では、お正月の一連のイベントが「1月15日」でひと段落つく
プログラミングになっているようです(笑)
お正月も七草も鏡開きも成人式も過ぎましたので、そろそろ
節分に向かってウォーミングアップでも始めましょうかね!

そう、わが街すぎなみ和田の和田帝釈天で
節分の豆まきが行われますshine

昨年初めて行きましたがなかなかの盛り上がりでびっくり。
私の前にお並びだった方は、わざわざ区境のほうから
来られたそうです。
私も豆の入った袋やお下がりのお菓子を頂戴しました。

今年も時間があったら行きたいなと思います。
お目にかかれましたら、よろしくどうぞ♪

さる年は、さるのおしりにちなんで赤い下着を身に着けると
良いそうです。
若い子も買い求めたりして、ものすごい人気だそうですよ!
どうしようかなー どうしようかなー

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30