あとらすブログ

2016年1月26日 火曜日

リハ ジム アクシスのホームページ、つくれました~

こんにちは!

あともう少しで完成するはずの本日のあとらすブログが、
原因不明のシャットダウンによって全消し。
そんなアクシデントで落胆する姿を微塵も見せずに、さあ気を取り直して
今回も元気に書きますよー 書いていきますよー

||||| あーあ、消えちゃったしーsweat02 |||||
||||| 一時間もかけて書いた名作だったのに消えちゃったしーsweat02 |||||

あ! めちゃくちゃ元気ですよsun 落胆ってなんのことですか?shine
ああ、お抹茶をいただくときについてくるあのお干菓子ですね、
私、大好きなんですー
素朴な甘さでほろっと砕けて、お抹茶と一緒にいただいたら最高!
・・・あんさん、それ「らくたん」やのうて「らくがん」ですがな。

ああ、「らくがん」いうたら、子どものころ壁とか電柱によく描いた・・・
・・・それ「らくがき」ですがな。

やっぱりショックだったみたいですー シクシク
そういや、「ショック」いうたら・・・
もうええわ! 

チャンチャン♪

*****

さてさてさて。

このところ、すぎなみ和田のあとらす整骨院での勤務は控えめに
して、事務方に徹しております。
皆様にお会いできる機会が少なくなり、とてもさみしい日々です。

パソコン歴はそれなりに長いのですが、これっぽっちも作る気の
なかった、むしろ頼まれても逃げ切るつもりだったホームページ作りに
とうとう手を染めなければならなくなってしまいました。
ああ、パソコンの画面の奥から、いかついバイキンマンみたいなのが
勝ち誇り笑っているようにさえ感じます(´;ω;`)

しぶしぶ説明書の読み込みから始め、ページ構成の洗い出し、
説明文の作成、写真の埋め込み・・・
先の見えない作業に、
「なんでこうなるのよー」とか「どうしろってことよー」とか
ブツブツつぶやきつつ、一歩一歩探りながら片づけていきました。

・・・あれ? ホームページ、できちゃいました。

昔はホームページ作りにはHTMLなるものが不可欠でしたが、
今回はなんとまあ、簡単にできたこと!
3分でできるホームページもあるそうですよ。

*****

私が社会人になった頃のコンピュータは、グラフィック的には
「はためく旗」というのが最先端の技術だったような。
それより前は、磁気テープのリール式だったり、カセットを使った
データレコーダ、フロッピーディスクでシステムを動かす時代でした。
数十万もする、やたら大きなパーソナルコンピュータも大人気でした。
Hitbitとか、98シリーズとか覚えているかた、いらっしゃいますか?

それから〇十年、そこらへんで子どもちゃんが遊んでいる
小さな薄いゲーム機のグラフィック動画の滑らかなこと!
薄っぺらく軽いのに、ケタ違いの高性能!
プログラミング言語なんてものも、もう専門職の方しか使わなくなって
しまったのでしょうかね・・・

手におえなさそうに思えたブログが意外とさらっとできてしまったことで、
コンピュータの進化や歴史を強く感じたこの一週間でした。
(ちなみに、作成にかかった実時間は延べ数時間ですshine

そして、その数時間shineで作った
リハ ジム アクシスのホームページがこちら!

http://rehagymaxis.jimdo.com

いかがでしょうか?
これからも見やすく手を加えていこうと思います。
ご意見、ぜひお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

どのくらいのかたが見てくださるかなーshine
たくさんのかたが見てくださるとうれしいなーsun
どのホームページを作った方も、こんな気持ちなんだろうなーheart04

読者の皆さまがお作りになったブログやホームページ、
よろしかったら教えてくださいね♪
心して拝見します。

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31