あとらすブログ

2016年2月 3日 水曜日

おいでませ、和田のどすこいマルシェへ

こんにちは!
毎朝みるガソリンスタンドのガソリン価格が日に日に安くなってきて、
嬉しいんだかこれでよいのだか、わからなくなってくるこの頃です。

10年以上前、ガソリンが日常的に1リットル90円台だった時期が
ありましたね。
それからなぜだか急に上昇していき120円台になった頃に、なんと

車上ガソリン盗難に遭いましたsweat02|||||

多分ポンプで吸い出そうとしたのでしょう、
ガソリンタンクのカバーがこじ開けられ、ゆがんでいました。
なぜだか給油口を開けるには至らず、未遂ですんだようですが・・・

たかがガソリン(失礼!)でannoy
震災後の400円台とかでもどうかと思うけれど
120円くらい(失礼!)で車体に傷つけて盗もうとかどういうことannoy

おかげで、いまでもガソリンスタンドでは

「お客さん、給油口を開けてくださいー」
「開けてますよー 開いてませんかー?」 

ひずみのせいで、給油口が車内から開かなくなることしばしば。
そんな時には、セルフスタンドのごとく、いちいち降りて開けにいっています。

現在進行形? ええ、そうですよ。
10数年前の受傷のはずでは? ええ、そうです。

我が家の愛車、二十歳超えてますーheart04

なつかしの5速マニュアルのセダンです。
燃費は当時の車のなかでは良いほうで、
酷使に耐えながらも15万キロくらい走ってくれている
とても良い子です(^^)

とはいえ、東京ではバスなどが発達しているので出番が少なくなりました。
最近お疲れで低血圧気味ですが、しっかりと点検やお手入れをして
安全第一に!
これからも仲良くしていきたい車です。

皆さまは、ながーくおつきあいしているもの、ありますか?

*****

和田帝釈天や妙法寺の節分会は2月3日水曜日。
おや、 今日ではないですか!
近所のお嬢さんが、帝釈天で配られたおまめさんを見せにきてくれました。
一緒についてきた五円玉のご縁。たいせつにしてくださいね(^^)

和田商店会のどすこいマルシェは2月7日日曜日。
お相撲さんによる餅つき大会やつきたて餅の販売とは
なんとも縁起のよさそうな♪
赤ちゃんはお相撲さんと写真をとることができるそうです。
なんてったって10年ぶりの日本人力士の優勝直後ですから
大注目イベントですよね♪

ほかにも、風船アートや消防車、救急車の乗車体験、
豚汁販売など、楽しいイベント盛りだくさんです!

おっと、忘れてはいけない「さくら湯会場」
急なオムツ替えも、ここにいけば安心ですよ♪
親子で楽しめるワークショップも楽しめちゃうみたいです。

和田商店会ったらなんて至れり尽くせりなんでしょうshine
どすこいマルシェは2月7日日曜日の10時から15時まで、
場所はすぎなみ和田の和田商店会。
和田のかたも堀ノ内のかたも、ご近所のかたも遠くのかたも、
どうぞお越しになって、お楽しみくださいね(^^)

すぎなみ和田のあとらす整骨院も、皆さまのお役に立てるように
ますます頑張ります!
ちなみに、次回はあとらすのプチ情報をお届けする予定です。

なにかなー なんだろなー
お楽しみに!

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31