あとらすブログ

2016年2月17日 水曜日

あとらす整骨院のプチ情報2♪ ~ジモトピ杉並風味を添えて~

こんにちは!

今週の始まりは23℃にもなった、暖かな日spa
しかし翌日には20℃も気温が落ちて、都内でも雪が舞うという・・・snow
なんと過激な気ショーなんでしょーねー

(あらやだー またー?)

今日はちょっと風が強いけれど、気持ちのよい晴れの日ですsun

*****

昨夜、チャンネルを回して楽しい番組を探していたところ
私のこころのノリ突っ込みの師匠(もちろん非公認)、
カンカンさんが!
鋭いかたはなんの番組だか、もうおわかりですね。

そう、ジモトピ杉並ですshine

カンカンさん磯部さちよさんが杉並区のあちこちをリポートする、
私がとても楽しみにしているプログラムです。

カンカンさんは、万人に愛されるひょうきんキャラ。
みんなをさらっていくトークと何があっても揺るがないテンションの高さ、
本当に尊敬します。
さちよちゃんは、都会人ながら関西風味もある、春の日差しのようなかた。
食レポの所作が本当に上品で、いつも見とれてしまいます。

そんなジモトピ杉並。
今日は何の特集かなーと見ていたら、
あれ、なんだか和田商店会の入り口によく似てる・・・

impactいやーん、カンカンさん、どすこいマルシェ
  取材にきてたんーーーーーーーっっっ!?impact

高円寺阿波踊りや阿佐ヶ谷でもなかなかロケ隊に出会えないのに、
どうしてどうして、こんな近くに来られた日に
イベントに行けなかったんだろう・・・(´;ω;`)シクシク

まちかどNOWという番組でも昨日、どすこいマルシェ特集が
放送されていました。
和田商店会のホームページからもご覧になれるみたいです。
見慣れている和田商店会が、なんだかよその街に見えたりして
面白いですよ♪

*****

ジモトピ杉並の「どすこいマルシェ特集」は、
力士さんやレスラーさんによるお餅つきが見ものでした。

ものごっついチカラで杵をお餅にたたきつけた時の
お餅のはじけ方がちがう!
ペッタン、ペッタン♪ なんていう、楽しい音じゃない!

「餅をつく ってのはこういうことなんだよねー へへん」
ああ、杵とお餅のドヤ顔が目に浮かぶようです。

カンカンさんも、お餅をつくのが意外にお上手。
パワフルな男性陣によってなめらかにつきあがったお餅の味を
絶賛なさっていました。
私も食べたかったー 誰かーだれかー

我があとらす整骨院もチラッと映っていました。
イベント当日の日曜は休診日でしたので、
シャッターが下りていてちょっとさみしい風景・・・

でも大丈夫! 診療日は明るさいっぱいですhappy01
お餅つき後の筋肉痛の回復には、
すぎなみ和田のあとらす整骨院へ!

*****

さてさて。

一世を風靡した、家庭用の健康器具たち。
金魚運動だったり、ルームランナーだったり、
ベルトで腰回りをガガガガ振動させるものだったり。
最近では、倒れるだけで腹筋なんちゃらコアとか(←バレてるやん)

それ、買ったあと使ってますか?
お友達の家では、コートとかバッグとか洗濯物とか
いろんなものがかけられていましたけど・・・

「どれもそれなりに効果的だし、
せっかく買ったんだから使わなきゃなんだけど・・・ ねえ。」

よーーーくわかります、その気持ち。
視野に入っても、見ないふりしちゃうんですよねー(←経験者)

もしも、もしものお話ですよ、
 ・おうちの場所をとらなくて、
 ・わざわざ押し入れから引っ張り出さなくても片づけなくてもよくて、
 ・「やらなくちゃ・・・」と重荷に感じずにすんで、
 ・お金がかからない   なら・・・

「使いたーいheart04

ですよねー!
そんな皆さまのために、すぎなみ和田のあとらす整骨院では
新しい設備を導入いたしました!

肩まわりの筋肉の柔軟性を改善する滑車運動器
四十肩など症状の改善をはかります。

ふくらはぎの筋肉を伸ばすストレッチングボード
むくみや足のつり、足首の動きが固めな場合の改善に
お試しいただけます。

おなじみの器具ではありますが、お使いくださった方々からは
早速ご好評をいただいております。

普段なかなか使わないものこそ、せっかくですから
お待ち時間や診療後にお気軽にご利用ください!
もちろん無料でお使いいただけます。
使い方など、ご不明な点はスタッフにお尋ねくださいね。

デスクワークの多い私は、滑車運動器がお気に入りです(^^)v

肩をほぐして、今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院