あとらすブログ

2016年3月15日 火曜日

この季節からの、卒業。 ~桜スイーツ報告~

こんにちは!
今年の冬のスタートは暖かくsun
ゴール間際(昨日)には箱根で積雪とかsnow
まるでアメリカの大学入試みたいです。

アメリカの大学は、入学は比較的楽ですが
しっかりお勉強しないと卒業できない仕組みだとか。

それに反して、日本では入学試験が厳しくて
卒業が楽な傾向にあると、よく言われていますね。
期末には、
 「ギリ赤点取らずに済んだから進級できる!」
 「欠席何日までだったら単位もらえるんだっけ?」
とかいう話題でもちきりなんだそうです。

これってどうよねー ちょっとねー

何百万という学費がかかってるんですから、
「卒業できるかリアルハラハラゲーム」なんてやめてくださいよー
親御さんが泣きますよー

サークルの新入生勧誘なんてひどいもので、
「ラクな単位の取り方教えます」なんて掲げているところも。
「〇〇教授の講義は代返OK!」とか、
「△△教授はレポートだけで単位がもらえる!」とか。

そんなコスいこと考えずに、しっかりお勉強して
正々堂々と単位をもらってくださいねー
賢くなって卒業しないと、後々大変ですからねー

・・・天候の話でしたよね、失礼しましたsunsnow 

さてさて。お彼岸が近づいてまいりました。
あと少し厳しい冬の寒さを耐えたら、いよいよ春の到来です。
穏やかに冬を卒業させてもらえますように!

*****

先日は袴をはいた女性を何人かお見かけしました。
ご卒業おめでとうございます!
大学生になっても社会人になっても、人生学び止めはありません。
更なる専門知識や経験をしっかり身につけて、
幸せな良い人生を歩まれますように!

新生活の準備やお引越しのお疲れは
すぎなみ和田のあとらす整骨院へ!
スタッフ一同、新しい世界を切り開かれる皆さまを
心から応援いたします。

*****

今年の桜前線、どうやらこの寒さに騙されてはいけないようです。
近日中に暖かくなるそうなので、一気に開花が進むかも
しれませんねcherryblossom 
毎日の天気予報、要チェックですよー

そうそう、サクラ味のヨーグルト、意外と桜の風味が感じられて
おいしかったですよheart04
期間限定なので、もう一回くらい食べておきたいと思います。

鳥取にも進出した某バックスコーヒーの桜風味のマキアートは、
今日までの販売の予定が、ほとんどのお店で最終日を待たずに
完売。
今年もまた逃してしまいました。

だって、この間お店に行ったときは寒かったんだもんーrain
冷たいドリンク、冷えるんだもんーsnow

今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31