あとらすブログ

2016年3月31日 木曜日

買って応援! まずは洗濯機!

こんにちは!
先日は、夜空にビッカビカなカミナリthunder
こんな時期にあんな嵐が来るとは思いませんでした。
そして、傘を持たないときに限って降られるんですよねー
靴の中までずぶ濡れ!
ソラジローとお天気おじさん、信用しなくてごめんなさい。

あとらすブログのと某読者さんが「絶対書いてねー」っていうので
仕 方 な く 書きます。

「うわー 雨に混じってヒョウが降ってきたー」

「ウヒョウー(雨 雹)」

・・・仕 方 な く 書きました。
私が開口一番に言ったとか、そんなことないかもです、
ええ、たぶん。 (^^;)ゞ

*****

我が家のクルマが20年ものだというお話を
少し前に書きました。

実は洗濯機も、20年近く使っておりますのですshine

住まいの都合による屋外設置やたび重なる転居にも耐え、
よくついてきてくれていましたが、
近頃、とうとうガタがきてしまいました。

電気屋さんによると、
ここ数年の家電業界の買収やらなんやらで、
洗濯機を作る日本の家電メーカーは、
なんと2社しか残らないことになってしまうそうです。

家電に限らず、外国で生産する国内メーカーが
増えていると聞きますが、
外国企業の一部となってしまうかもしれないメーカーさんの
特に開発・製造に携わっていらっしゃった社員さんにとっては、
一生懸命育ててきた子どもを自分の手の届かないところに
持っていかれてしまうような無念さではないでしょうか・・・

今回サヨナラする我が家の洗濯機も、
すでに現存しないメーカーになっているようです。

気持ちよく洗い上げるためにさまざまな機能を開発し、
設計・デザインし、工夫をこらして作り上げてくださったこの一台、
長い間いろいろなものを清潔に洗い上げてくれた
この一台の価値を、忘れてはならないと思いました。

長い間ありがとう。
もうしばらくの間、よろしくね。

家電は国産技術の誇りです。
日本のメーカー、頑張れ!sun

*****

さて、先日お知らせしました
Reha Gym Axis ~リハ ジム アクシス~の 無料体験会、
予定通り、3月30日に開催いたしました。
お礼を兼ねて、ご報告をちょっと。

お越しくださった皆さまには、まずReha Gym Axisの特色をお伝えし、
通常行っているトレーニングの流れを体験していただきました。

楽しくお話ししながら、こんなに運動できる場所があるのねえ!

「1時間くらいでも十分だと思ったけれど、
 やってみると夢中になって、あっという間の3時間でした。」

「介護保険で施設を利用するって、こういう仕組みなのね。
 これを機に申請してみようかしら。」

「いろいろな器械(トレーニングマシン)があるから
 飽きずに運動できますね。」

などのご感想をいただきました。


お元気なうちからの体力づくり という意識はとても大切!

「近所のかた、足腰が弱ってから、お買い物やお出かけが大変になってしまったって・・・。」
「骨折から寝たきりになってしまうって、よく聞くなあ。」
 
そんな「もしも」を遠ざけるために
そろそろ「貯筋」を考えてみようかな、と思い立たれた際に、
Reha Gym Axisがお役に立てればうれしく思います。

体験会以外の日でも、見学、簡単な体験、
利用についてのご相談などを承っております。
どうぞお気軽にお越しください(^^)

*****

そろそろ桜が見ごろcherryblossom
今日もよい一日を!

投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30