あとらすブログ

2016年11月19日 土曜日

静電気の防ぎ方その①

こんにちは!

朝から冷たい雨rainが降り続いていますが、午後には上がるみたいです。
明日は小春日和とのことで、お出かけにぴったりの一日になりそうですね。

お身体の冷えや痛み、お悩みなどございましたら、すぎなみ和田のあとらす整骨院にぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽におかけください。電話番号は、03-6454-1990です。

前回のブログにも書かれていますように、11月23日(水)は祝日のため休診させていただきますのでお間違えの無いようお願いいたします。


*******


空気が乾燥しているこの時期は、静電気thunderに悩まされる方も多いのではないでしょうか。
静電気は衣服同士t-shirtdenimが摩擦することで発生します。冬は重ね着をしますし、組み合わせによって発生しやすさも変わります。
例えばフリース(ポリエステル)とダウン(ウール)、スカート(ポリエステル)とストッキング(ナイロン)といった化学繊維同士の組み合わせは非常にバチバチきます。それを抑えるには、天然繊維である綿やシルク、羊毛などの衣服を主体にコーディネートすると良いです。インナーとアウターを両方とも化学繊維の衣服を選ぶのはNGです。
とはいえ、防寒を考えて服を選ぶと化学繊維のものは必須になります。そこで、柔軟剤を使ってみてください。柔軟剤により衣服がツルツルになるので、摩擦が起こりにくくなり、静電気の発生をだいぶ抑えられます。
これ以外にもバチッとならない方法は色々あります。それについては来週書いていきたいと思います。

今日もよい一日を!





投稿者 あとらす整骨院