あとらすブログ

2017年6月 6日 火曜日

最初の一歩

こんにちは!

昨日の雷雨thunderrainは凄かったですね。まさか雹まで降るとは・・・。
今週は木曜から天気が崩れるそうです。お出かけの際には傘sprinkleをお忘れなく!

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


本日6月6日は「楽器の日」です。「芸事の稽古はじめは6歳の6月6日に行う」という習わしに由来していて、この日から芸事を始めると上達が早いと言われてます。また、指を折って数えると、6の数字のときに「小指が立つ」形になり、そこから「子が立つ」とも言われています。
芸事は早く始めた方が良いのかと思っていましたが、こんな習わしがあったとは初めて知りました。このくらいの年齢だと、自分で考えて行動することも多くなるでしょうし、そういう点も含めているんですかね。
年齢を意識して、○○をしてみたいけで、今更始めるのは・・・と考えてしまうことってあると思うのですが、やってみたいと思った時に始めるのが一番良いような気がします。もし何かきっかけが必要でしたら、今日みたいな日に始めてみるのはいかがでしょうか。

今日もよい一日を!



投稿者 あとらす整骨院