あとらすブログ

2017年6月10日 土曜日

運動会のBGMって結構耳に残りますね

こんにちは!

最高気温が30℃を超えるからか、朝から暑くてちょっとクラクラしてしまいます。
水分補給・塩分補給をしっかりして、熱中症にならないようお気をつけてください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、土曜日も診療しております。
診療時間は、9:00~17:00です。
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


以前は秋mapleに開催していた運動会sportsですが、今は春cherryblossomに開催する学校が増えているそうです。ちなみに東京の9割の学校がそうなんだとか。

運動会が秋から春に変更する学校が増えた理由はいくつかあります。
例えば、中学校などでは受験期を控えているから10月に運動会をするより勉強を優先したい、と思う方が多くいたそうです。
また、秋は合唱コンクールや文化祭などの行事が重なり、忙しいから変更したというのもあります。これに関しては、今まで週6日だった授業が週5日になったことにより、授業時間が足りないことも原因みたいです。
他にも、運動会を秋に行うと、練習を始めるのが夏休み明けの9月になるので、残暑による熱中症を防ぐためというものがあります。

上記のような理由から、運動会は秋から春に変更されました。
私が小学生の時にはもう春に変更していましたが、新しいクラスになって割とすぐに運動会の練習を始めるのは皆と仲良くなれるチャンスですし、春に開催するのって、実は結構大きいことなのかもしれないなと思いました。

今日もよい一日を!




投稿者 あとらす整骨院