あとらすブログ

2017年6月13日 火曜日

傘のポイ捨てはやめましょう

こんにちは!

早朝まで降っていた雨rainの影響か、ひんやりしていますね。
今は止んでいますが、油断は禁物です。傘や雨具は持ち歩いた方が良いかと思います。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


雨の日に街中を歩いていると、ビニール傘sprinkleを差している方って多いんだなと感じます。それもそのはず、日本で1年間に出荷される傘の本数はおよそ1億本、そのうちビニール傘は6~7割を占めるそうです。
ビニール傘がこれだけ売れるのは、壊れても安価に手軽に新しいものが手に入るからというのが大きいようです。確かにビニール傘を長く使っている方はあまりいないですね。買ってもすぐに壊れるか盗まれるかしてまた新しいものを買うというのが多い気がします。今は100円ショップにも売られているらしいですし、ますます出荷数が増えるかもしれません。
しかし環境問題の点からみると、出荷数が多い=捨てられる量も多いというわけですし、かなり大きな問題ですよね。実際、台風の後なんか色々なところに物凄い数の壊れたビニール傘が捨てられています。それを回収するのも部品ごとに分類するのにも費用がかかりますし、一人ひとりが意識していけばゴミも費用も少しづつ減らしていけるのかなと思います。

今日もよい一日を!





投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31