あとらすブログ

2017年6月29日 木曜日

本当に欲しい人に当たれば良いのに・・・

こんにちは!

蒸し暑さに耐えきれず、昨日とうとう冷房を入れてしまいました。
明日も暑いですが、7月頭から30℃を超える日が続くそうですので、皆様も熱中症にご注意ください。暑い時は、我慢せずに冷房も活用してください。

お身体の不調などございましたら、すぎなみ和田のあとらす整骨院にぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


本日6月29日は「ビートルズ記念日」です。1966年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ、ザ・ビートルズが初来日しました。
ビートルズといえば、今日のNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、歯磨き粉の箱(バーコード?)で来日公演のチケットが当たる懸賞が行われていましたが、このエピソードは実話が基になっています。
来日公演の会場は日本武道館、チケットは関係者分を除いて全て往復はがきでの抽選方式でした。そして主催の読売新聞社に届いたはがきは20万通以上、当選確率は1%未満とかなり入手困難なチケットでした。
また、当時のサラリーマンの給料は約2万円でしたが、チケットの値段はA席2,100円、B席1,800円、C席1,500円とかなり高額なものだったそうです。そんな貴重なチケットを懸賞でゲットできる企画が、ライオンの歯磨きキャンペーンでした。何とA席のチケットが5000名に当たるという破格のもので、応募総数は非公表ながらかなりの反響があったそうで、大量に歯磨き粉を買う人がいたとか。
「ひよっこ」の中でも、みね子が大量に歯磨き粉を買って応募していましたが、ビートルズを愛する叔父にチケットをプレゼントしたいという気持ちが届けば良いなと思いつつ、翌日の放送を楽しみに待とうと思います。

今日もよい一日を!




投稿者 あとらす整骨院