あとらすブログ

2017年7月 6日 木曜日

毎日暑いですね

こんにちは!

島根県の記録的大雨rainに驚きましたが、福岡県・大分県でも大雨特別警報が継続して発表されています。自然災害ゆえに難しいことではありますが、これ以上大きな被害がでないように願うばかりです。

お身体の不調などございましたら、すぎなみ和田のあとらす整骨院にぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


明日は七夕ですね。皆様は何かお願い事はありますか?
七夕といえば、現在は7月7日ですが、旧暦である太陰太陽暦では現在の8月にあたります。有名な仙台の七夕祭りは8月に行われていますが、これは伝統的な旧暦の七夕の時期なのです。
彦星と織姫が天の川を挟んで一年に一度だけ会える・・・という七夕の物語がありますが、現在の七夕は梅雨の時期と被り天候が悪いことも多いので、天の川を見るのに適していません。旧暦の七夕の時期である8月の方が綺麗に見えますので、見たいという方は8月に予定を組まれることをおすすめします。ちなみに、伝統的な旧暦の七夕の日付は、今年2017年は8月28日です。

今日もよい一日を!



投稿者 あとらす整骨院