あとらすブログ

2017年9月 5日 火曜日

偉大な方々

こんにちは!

9月に入ってから涼しい日が続いていてラッキー!なんて思っていたら、週の後半は雨rainと共に蒸し暑い日がやってくると聞いて、今からげんなりしております。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


真夏の時と比べると、随分日が短くなりましたね。蒸し暑さが残っていても、季節は確実に秋mapleになっているんだなと感じます。

本日9月5日は「国民栄誉賞の日」です。1977年のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治さんが、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。
国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞で、これまでに23個人と1団体が受賞しています。そのうち12名は没後の受賞で、2011年(平成23年)には初めて、団体としてのサッカー日本女子代表に授与され、その対象は選手とスタッフの35名となりました。
国民栄誉賞の受賞者は素晴らしい方たちばかりですが、個人的に何故この人は受賞しているのにこの人は受賞していないの?と思うことがよくあります。まー色々事情があるのでしょうが。折角の功績を利用するようなことはしないでほしいなと思います。

今日もよい一日を!


投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30