あとらすブログ

2017年9月 7日 木曜日

メガネって良いですねぇ・・・

こんにちは!

涼しい昨日から一転、今日は蒸し暑くなりそうです。熱中症予防のために、水分・塩分の補給をしっかりしてください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中ですshine
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


本日9月7日は「クリーナーの日」です。メガネクリーナーやメガネクロスなどのメガネケア製品をを製造・販売している株式会社パールが、メガネの正しく綺麗な取り扱いを促すことを目的に制定しました。
普段メガネを使用している方は、メガネを拭くときどうしていますか?メガネを綺麗に長持ちさせるには、拭き方が大切になっていきます。レンズに埃やゴミが付いた状態、いわゆる乾いた状態で拭いていませんか?このまま拭いてしまうと、レンズのコーティングが剥がれて傷がついてしまいます。
一番良いのは、水洗いだそうです。水をはった洗面器に中性洗剤を数滴たらして泡立てた中でレンズやフレームを洗い、流水で洗い流して水滴を吸水性のあるタオルやガーゼ、ティッシュで綺麗に拭き取ると綺麗に長く使えます。
ただ、この方法は職場や出かけ先では出来ませんので、そんな時は「拭き取りタイプ」のメガネクリーナーがおすすめです。個包装になっているので、持ち運びに便利です。ご自宅でも水洗いは面倒だという方は、「液体タイプ」や「ムースタイプ」もあります。
どれだけ綺麗な顔でも素敵な服装でも、メガネが汚れていたら台無しになってしまいます。こういう記念日もあることですし、普段のメガネの扱い方を振り返りつつ、ピカピカにしてあげてください。きっと視界も見た目も変わると思います。

今日もよい一日を!



投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30