あとらすブログ

2018年2月23日 金曜日

どれだけ努力を重ねてきたのだろうか

こんにちは!

乾燥している時期に降る雨rainは有り難いですね。ただ思ったより気温が低いので、体調を崩さないようにご注意ください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


今日はフィギュアスケート女子シングルのフリーが行われます。生で見られないのは残念ですが、宮原選手と坂本選手のベストな演技が出来るように願っています。笑顔が見たい!
カーリング女子の準決勝も楽しみですね。対戦相手が地元韓国ということで応援や歓声も凄いだろうと思いますが、明るい雰囲気を損なわず集中を切らさず戦ってほしいなと思います。
オリンピックを見ていると、結果が出なかったことに対して色々言う人がいますが、じゃああなたはどうなのよ?って思うことがあります。フィジカル面や金銭面での苦労、オリンピックの舞台に立つまでの道のりがいかに険しいものなのか・・・才能だって必要でしょうが、それ以上にその競技を愛して、努力に努力を重ねて、支えてくれた人たちに感謝する気持ちを持っているからこそ、あの舞台に立つ権利を得られるのだと思います。それを勝手に期待して勝手に落胆して選手にあれこれ言うのはどうなんでしょう。まあこれはマスコミのメダル確実!!などの煽りも影響しているかもしれませんが。
運動神経の悪い私には遥か彼方の世界だし、何か一つのものに人生を捧げるくらいの努力をしたこともないのに物凄く偉そうなことを書きましたが、選手の耳に入る言葉はポジティブなものであってほしいなと思います。残りの競技も最後まで応援していきます!

今日もよい一日を!





投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31