あとらすブログ

2018年3月29日 木曜日

もうすぐ新学期

こんにちは!

季節外れの陽気が続いていますが、明日は気温が落ち着くそうです。
日中と朝晩の気温差が大きいので、体調を崩さないようにご注意ください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


今日は29日=肉の日です。肉はダイエットや健康を気にするときに目の敵にされやすいですが、吸収のよい良質なアミノ酸とそれから作られるたんぱく質ビタミン類を豊富に含む素晴らしい食品です。特にアミノ酸は神経伝達物質の材料になるばかりでなく、肌の組織を形成し免疫細胞の材料にもなります。また、疲労物質の発生を抑え肝機能をサポートするなど、心身になくてはならないものです。このアミノ酸を豊富に含んでいるのが、動物性たんぱく質=肉です。肉の摂取量が極端に少ないとアミノ酸が不足し、心身に不調が現れる可能性もあります。適切な分量の肉を食べることは健康のためにも大切なことなのです。
日常的に食べる肉と言えば、牛肉、豚肉、鶏肉がありますが、それぞれ栄養効果が異なります。
牛肉は良質なたんぱく質鉄分必須アミノ酸が豊富です。特に赤身の肉には、吸収されやすいヘム鉄ビタミンB12が多いです。また亜鉛も多く、貧血や風邪の予防などに期待できます。
豚肉ビタミンB1が非常に多く含まれています。疲労回復やストレスの緩和、風邪予防に効果があります。さらにコレステロールを下げるオレイン酸ステアリン酸も多いです。
鶏肉アミノ酸のバランスがよく、カルシウムの吸収や皮膚の保水性をアップするコラーゲンもたくさん含まれています。他にも肌荒れに効果のあるビタミンAも豊富で、美肌をつくるのにとても良いです。
種類によって様々な効果がある肉。肉の日だからというわけではないですが、今夜のおかずに肉料理はいかがですか?

今日もよい一日を!






投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30