あとらすブログ

2018年6月 8日 金曜日

○○ロスが止まらない

こんにちは!

台風5号typhoonが発生しているようですね。まだ6月なのにもう5号?と少し驚きました。
高温多湿の時期で疲れたり体調を崩すこともあるかもしれませんので、十分にご注意ください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


突然ですが、梅雨の時期に何故か喉が痛い・・・なんてことはありませんか?体調を崩しやすい時ですし、風邪かも?なんて思うかもしれませんが、原因はこの時期独特の気候にあります。
梅雨は、他の時期と比べると湿度が高く夏よりは気温が上昇しないので、暑い時期や空気が乾燥する季節に行っていた水分補給を忘れがちです。このため、気付かないうちに喉が渇いて粘膜が乾燥するので、本来行っていた粘膜の防御力が低下し炎症を起こして痛みとなって現れるのです。また、雨の時は窓を閉め切ったままになり換気が不十分になってしまい、汚れた空気の中で活動するため尚更喉にとっては良い状態ではありません。ですので、これらを防ぐためには定期的な水分補給をして、雨が止んでいるときは換気を行うようにしてください。これでだいぶ改善されると思います。

4月から始まったドラマが次々と最終回を迎えていくのを寂しく感じます。中でも、土曜日に放送していたドラマが素晴らしくて、直感で見てみようと思った自分を褒めてやりたいくらいです。出演された方々の演技がその役を生きているような自然なもので、コミカルなやり取りでお腹を抱えるくらい笑えるのにそれ以上に恋愛の切なさや幸せな気持ちを味わわせてもらいました。この作品に出会えて良かったです。ただ全7話と他の作品より短いのが・・・!!そこだけは本当に、あの、いつまでも待ちますので、続編待ってます!!という気持ちです。個人の願望を垂れ流してすみません。

今日もよい一日を!


投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31