あとらすブログ

2018年6月20日 水曜日

色とりどりで栄養豊富

こんにちは!

今日は梅雨入りして一番の大雨rainだそうです。気温も昨日からだいぶ下がっていますので、体調を崩さないように十分にご注意ください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


最近では通年売られているそうですが、この時期は赤やオレンジ、黄色と色とりどりのパプリカが野菜の中で目を引くなと思います。パプリカは料理の彩りとしてだけでなく、栄養も豊富なのをご存知ですか?
パプリカは色によって栄養が違います。赤パプリカは、老化防止に効くと言われる抗酸化物資カプサイシンを多く含みます。また、体の余分なコレステロールを下げ、動脈硬化や心筋梗塞を防ぎます。黄パプリカは、シミ・そばかすを防ぐビタミンCを特に多く含みます。他にも、肌年齢の老化を防ぐアンチエイジング栄養素のルテインを多く含みます。オレンジパプリカは、赤・黄パプリカの中間のような存在で、抗酸化作用の強いβカロテンを豊富に含みます。また、ビタミンCビタミンEが多く、若返りに効く栄養が豊富です。
パプリカを調理する際には、油を使った加熱料理をすることをおすすめします。理由は、パプリカに含まれるβカロテンは油と一緒に調理すると吸収率がアップするからです。よく加熱調理はビタミンCを破壊するといいますが、パプリカに含まれるビタミンPがビタミンCを酸化や熱から保護し壊れにくくしてくれるので、問題ありません。味も食べやすい甘めの野菜ですので、ぜひパプリカを食事に取り入れてみてください。

今日もよい一日を!
 




投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30