あとらすブログ

2018年8月28日 火曜日

凄い雷でしたね

こんにちは!

昨日の雷thunderは凄かったですね。久しぶりに体感した稲光と轟音は怖かったです。今日も昨日ほどではないですが、局地的に激しい雨rainが降るかもしれません。お出かけの際には、傘や雨具を持って行った方が良いかもしれません。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


朝になって知りましたが、同じ杉並区の阿佐ヶ谷や浜田山の方では、店に雨水が流れ込んだり冠水したところもあったのですね。当院もあの時は前の道が川のようになっていたそうで、入り口前も雨だれがシャワーのようになっていて前が見えなかったと後で聞きました。雨の予報はでていましたが、ここまでの雷雨になるとは・・・何となく杉並区はこういう被害が少ないイメージがあったので、より驚きました。
そういえば、昨日は東京にも竜巻注意情報がでていましたね。真っ黒な雲が近づいて周りが急に暗くなったり、雷鳴や雷が発生したり、大粒の雨や雹が降ったり、発達した積乱雲が見えたりすると、竜巻や豪雨が近づいている可能性が高いです。実際に発生したときは、屋内にいるときは雨戸やシャッター、窓やカーテンを閉めて、ガラスが割れるかもしれない窓からは離れましょう。地下室があるならそちらに避難し、なければ1階の中心に近い部屋に移動して身を守りましょう。屋外では、頑丈な建物の中で身を小さくするか、避難できる建物が無い場合は側溝やくぼみに身を伏せ、頭を守るようにしましょう。また、飛来物には要注意です。木造の建物やプレハブや物置など、倒壊する恐れのある場所は避けましょう。気象災害全般に言えることですが、情報を得たら早めに避難をするように心がけることが大切です。

今日もよい一日を!



投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30