あとらすブログ

2018年9月 1日 土曜日

そろそろ涼しくならないかな

こんにちは!

今日から9月、今年もあと4か月となりました。早いものですね。
今年最強レベルの台風typhoonが週明けには上陸するかもしれないので、準備をしておいた方が良いかもしれません。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、土曜日も診療しております。
診療時間は、9:00~17:00です。お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


本日9月1日は「キウイの日」です。ニュージーランド産キウイフルーツの輸入等を行っているゼスプリインターナショナルによって制定されました。キウイを食べて多くの人に健康になってもらいたいという願いが込められているそうです。
甘味と酸味のバランスが良く、爽やかな風味が魅力のキウイには様々な栄養素が豊富に含まれています。
特にビタミンCはミカン約3個分含まれています。抗酸化作用や抗ストレス作用、美白作用やコラーゲンの生成に必要で、美肌のためにもたっぷり摂りたい栄養素です。また、若返りのビタミンと言われるビタミンEも含まれていて、こちらにも抗酸化作用があります。ビタミンCと一緒に摂ると相乗効果が高まり、抗酸化作用が強くなるそうです。他にも、抗酸化成分のポリフェノール、腸内環境を整えたり体内の有害物質やコレステロールを排出する食物繊維や、鉄分やカルシウムの吸収を助けるクエン酸、体内のナトリウムとバランスを取っているカリウム、骨や歯の主成分のカルシウム、不足すると神経障害や腸機能障害などに関わるとされる葉酸などが含まれています。
ところで、キウイを食べる時に皮はどうしますか?ほとんどの方が残すと思いますが、実は食べられるのです。ニュージーランドやオーストラリアではむしろ皮ごと食べるのが常識とされています。皮には果肉部分の3倍のポリフェノールが含まれているので、骨粗鬆症の予防、更年期障害の改善、がん予防、動脈硬化の予防など様々な効果が得られます。抵抗があるかもしれませんが、体に良いことは間違いないので、興味のある方はぜひ皮ごと食べてみてください。ジューサーを使って丸ごとジュースにすると食べやすいですよ。

今日もよい一日を!


投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30