あとらすブログ

2018年9月 5日 水曜日

凶悪な台風

こんにちは!

朝のニュースで台風の被害状況を知り、あまりの酷さに絶句しました。もうしばらくはこのクラスの台風が来ないように願うばかりです。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


昨年は記録的な不漁だったサンマが一転、今年は豊漁との嬉しいニュースがありました。秋の味覚を今年はしっかり堪能しようと思います。
青魚のサンマは、様々な栄養を含んでいます。中でもEPADHAが豊富です。EPAとはエイコサペンタエン酸のことで、魚の脂質に含まれている不飽和脂肪酸の一種です。EPAには、血液をサラサラにする働きがあり、脳血栓や心筋梗塞などの血液が詰まってしまう病気を防ぐことができます。DHAはドコサヘキサエン酸のことで、EPAと同じく不飽和脂肪酸です。EPAと同様、血栓をできにくくする働きがあるのと同時に悪玉コレステロール(LDL)を減らす作用があります。また、脳細胞を活性化させ、頭の回転を良くする効果もあるそうです。
他にも、良質なたんぱく質を豊富に含んでいます。たんぱく質といえば肉を思い浮かべるかと思いますが、魚のたんぱく質は肉類と比べて含まれている量も変わらず、消化されやすいものが多いため、幼児からお年寄りまで幅広く食べることができます。
また、貧血によく効くと言われているビタミン12は他の魚の3倍以上、皮膚や粘膜や目の健康に効くビタミンAは牛肉の12倍、抗酸化によるガン・老化予防に効くビタミンEも豊富に含まれています。美味しいだけでなく栄養豊富なサンマをたくさん食べて、残暑を乗り切りましょう。

今日もよい一日を!


投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30