あとらすブログ

2019年3月12日 火曜日

最近花粉の映像を見るだけでムズムズします

こんにちは!

今日も暖かく、昼間は4月並みの陽気になるそうですね。そうなると花粉の飛散量も凄そうなのが・・・早く花粉シーズンも過ぎればと願っています。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です!
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*******


サンドイッチやから揚げなどの横に添えられているパセリ。苦みがあるせいか残す方も多いそうですが、非常に栄養価が高いのをご存知ですか?
パセリは炭水化物食物繊維たんぱく質ビタミン類ミネラル類をバランス良く含んでいます。その中でも、体内でビタミンAに変化し体の老化やがん予防に効果のあるβカロテン、糖質の分解を助けるビタミンB1、健康な皮膚や髪や爪を作るビタミンB2、美容や風邪の予防に効果のあるビタミンC、抗酸化作用のあるビタミンE、骨にカルシウムを定着させる働きのあるビタミンK、貧血の予防に効果のある鉄分が特に豊富です。
また、パセリの香り成分のアピオールは強い抗菌作用を持ち、口臭予防、食中毒予防、消化促進、がん抑制などに期待できます。このアピオールは適量であれば人体に良い効果ばかりなのですが、過剰に摂取し続けると消化器官を始め内臓器官に影響を及ぼし、強い吐き気を引き起こしたり肝臓や腎臓に害を及ぼす可能性があります。また、摂取量次第では月経不順の治療に役立ちますが、過剰摂取により子宮に強い刺激を与えるので、妊娠中や授乳中の女性は出来るだけ摂取しないに越したことはないと言われています。
料理に添えられているからか、パセリは食べられないまま捨てられることが多いそうです。確かに苦味はありますが、とても体に良いものなので、ぜひ残さず食べてもらいたいなと思います。

今日もよい一日を!





投稿者 あとらす整骨院

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30