あとらすブログ

2020年2月15日 土曜日

休診のお知らせ

2月休診のお知らせ

2月23日(日)
2月24日(月)


祝日のため休診させていただきます。
連休になりますので、ご注意ください。

2月25日(火)より通常診療いたします。

ご迷惑をおかけしますが、お間違いございませんよう、
よろしくお願いいたします。  

投稿者 あとらす整骨院 | 記事URL

2020年2月12日 水曜日

ポカポカ陽気になりそうです

こんにちは。

今日は、朝から太陽sunが出て洗濯日和になりそうです。最高気温は15度くらいまで上がって、日に日に寒さが緩みそうです。
明日から雨の日が多くなりそうなので、洗濯物や布団などを干し日差しを有効に使いましょう。
室内に取り込む際は、花粉を軽く払った方が良さそうです。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です。
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
電話番号は、03-6454-1990です。

*****
本日、2月21日はボンカレーの日・レトルトカレーの日です。
大阪府大阪市中央区に本社を置き、「ボンカレー」に代表される食品・飲料を製造・販売する大塚食品株式会社が制定。 
1968年(昭和43年)のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。記念日は「ボンカレーの日」と「レトルトカレーの日」でそれぞれ一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録さました。 
ボンカレーについて
「ボンカレー(Bon Curry)」の名前の「ボン」はフランス語の形容詞「bon」(よい、おいしいの意味)に由来する。一人暮らしの独身男性でも温めるだけで簡単に食べられることから「独身男性のカレー」という意味で「チョンガーカレー」という案もあったそうです。
レトルトカレーの代名詞とも言える「ボンカレー」は、2018年(平成30年)で50周年を迎えたロングセラー商品である。発売当時の宣伝は「3分温めるだけですぐ食べられる」という内容のものでした。宣伝からも分かるように、保存性よりも簡便性を前面に打ち出しており、インスタント食品の一種として普及していきました。
今では、レトルト食品はカレーの他にパスタソース、スープ、中華の素など簡単に調理し欠かせないものになっています。
レトルトカレーも沢山の種類があり本格的な味が楽しめますね。

今日もよい一日を・・・

投稿者 あとらす整骨院 | 記事URL

2020年2月 8日 土曜日

フィギュアスケートシーズン終わりますね

こんにちは。

先日ブログで、お知らせしましたが、

2月 9日(日)
   10日(月)
   11日(火)


都合により3連休させていただきますので、お間違いないようよろしくお願いいたします。


すぎなみ和田のあとらす整骨院は、土曜日も診療しております。
土曜日の診療時間は、9:00~17:00です。お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。電話番号は、03-6454-1990です。


*****

フィギュアスケート四大陸選手権が開催されてますが、日本選手頑張ってますね。
昨日は、男子シングル・ショートプログラム(SP)などが行われ、羽生結弦選手は他を圧倒する111.82点の世界最高記録で首位発進しました。
演目を変更した結果でしょうか。パーフェクトの演技でした。演技が終わった後のプーさんのシャワーにはビックリでした。羽生選手自ら拾っていたのが、
印象的でした。明後日のフリーも期待できますね。
今日は、女子フリーが行われます。ショート1位の紀平選手、頑張って2連勝してほしいですね。樋口選手、坂本選手もがんばれー‼
フィギュアスケートのシーズンも3月に行われる世界フィギュアスケート選手権で終わりますが、こちらも楽しみです。

今日もよい一日を・・・

投稿者 あとらす整骨院 | 記事URL

2020年2月 5日 水曜日

笑顔の日

こんにちは。

今日は、朝から太陽sunが出て洗濯日和になりそうですね。きょう5日からあす6日にかけて、冬将軍が到来。上空には今シーズン最強の寒気が流れこみ、次第に冬型の気圧配置が強まるようです。晴れる所では空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いや、体調管理にご注意ください。

すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です。
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine
また、お電話でのご予約や空き状況の確認も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
電話番号は、03-6454-1990です。

*****
本日、2月5日は 笑顔の日 です。
社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定。
日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日です。 

笑顔について
笑顔(えがお)とは、笑った顔、微笑みを浮かべた顔のことです。笑顔は心と体を元気にします。その健康効果は、医学的にも証明されていて、笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもあります。 
実は笑顔になるだけでストレス解消する効果が期待できます。その為、落ち込んでストレスを抱えている時ほど、笑顔になるのが良いとされています。
人間が笑顔の状態になると、副交感神経が活発になります。副交感神経が活発な状態になると、呼吸や脈拍、血圧などが穏やかになるため身体がリラックス
状態になります。笑顔になれるような事を見つけて、身体をリラックスさせてあげましょう。
1日一回は、笑うと良いと聞きますよね。健康のためにも笑顔を心掛けていきたいですね。

今日もよい一日を・・・

投稿者 あとらす整骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30