東高円寺・方南町で根本改善なら「あとらす整骨院」

「今までとは違う効果が感じられた」

年齢とともに腰痛がちになり、1年ほど前に動くのが辛くなり始めました。初めカイロプラクティックに行っていたのですが、なかなか改善せず、1か月以上経過しても目立った効果はありませんでした。
「あとらす整骨院」では最初から症状をよく聞いて貰い、その後の治療中でも心配事を聞いてくれ、その事でも大分気持も楽になりました。最初の治療で痛みが少し取れ、その後1週間で徐々に痛みに改善が見られ、今までとは違った効果が出て来ました。これからもよろしくお願いいたします。

(和田 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「手術かと悩んでいた腰痛がよくなった」

以前より腰痛に悩んでいて、朝起きる時の痛みが強く、毎朝やっと立ち上がる状態でした。 整形外科では、脊柱管狭窄症と診断され、普通の痛み止めは全く効果がなく、強めの痛み止めを処方されて使用していたのですが、ほとんど効いた感じはありませんでした。      仕事をしている時も、立ち上がる時の痛みが酷く、このままでは手術以外に方法はないのかとしばらく悩んでいましたが、どうにかならないかと思い、以前から気になったいた「あとらす整骨院」を訪れました。若いころに重い物を持つ仕事をしていて、かなり体に負担がかかっていたみたいですが、徐々に改善されてきて、なんとか手術しないで済みそうです。                                   

(伯耆 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「ずっと悩んでいた腰の痛みがなくなりました」

10年前から腰の痛みに悩んでいましたが、最近になって痛みがだんだんと強くなり、買い物に行って重い物を持ったり、風呂の掃除をするのが困難になってきました。
家の事をほとんどやっているので、痛みが強くなって動けなくなっては大変だと思い、あとらす整骨院に行くことにしました。
最初に行ったときに、痛みの出る動作、足の感覚、歩き方などを検査してもらい、どういったことで困っているのかをよく聞いていただきました。
私の腰がどういう原因で痛みが出ているのか、長時間座っていることが腰にはよくないということを教えてもらい、腰の痛みの施術と姿勢の矯正・今の状態に合う運動のアドバイスをいただきました。
少しずつ痛みが無くなってきて、最近は安心して孫と遊べるようになりました。

(井澤 様 男性 中野区)

※効果には個人差があります

山根景子さん「常時慢性的な腰の痛みが改善しました」

以前より腰痛で悩んでいて、病院では腰椎椎間板症と診断されていました。常時腰が重くて、仕事などで長時間立っている時は痛みが強くなり、朝起き上がるのがとても辛くなるので、「これはなんとかしなくてはいけない」との思いで、こちらに伺いました。

最初に体の状態を見ていただいて、「腰が反り気味」とのことで、立つときの姿勢を気を付けるようにして、教えてもらった反り腰防止のストレッチを続けてみました。

だんだんと姿勢が良くなってきたようで、家族にも「最近健康的になった」と言われました。そして痛みも徐々に少なくなってきて、今では長時間立っているのも辛くなくなってきました。

長年辛い思いをしてきたのですが、続けてみてもらって痛みを無くすことができ、とても感謝しています。

(山根 様 女性 中野区)

※効果には個人差があります

「じっとしていても痛かった坐骨神経痛がなくなりました」

コロナ禍で外出が出来なくなり、家にいる時間が長くなって、椅子に腰掛けてずっとテレビを見ている生活が続いていたせいか、ある日、急に右のお尻から足首にかけて痛みがでるようになりました。病院で痛み止めをいただいてしばらく使っていても完全に痛みがおさまることもなく、痛みが出てくると夜も眠れない状態になりました。できれば手術は避けたいと思っていましたが、あまりにも痛く、もう手術しかないとあきらめていましたが、近所の人の紹介であとらす整骨院に行くことにしました。腰の状態と痛くなった経緯を聞いてもらい、腰を中心の施術と悪化しないための動き方や座り姿勢など色々アドバイスいただき、2か月くらいの通院で脚の痛みがなくなりました。先生の丁寧な施術のおかげで辛い痛みがなくなりとても感謝しています。

(小川 様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「苦労していた腰痛がでなくなりました」

以前から腰の痛みが繰り返していて、別の整骨院で電気と痛い所のマッサージをやってもらっていましたが、その時は楽になっても、すぐに痛みが戻ってしまうので、根本的に改善したいと思い、前から気になっていたあとらす整骨院に行ってみました。
佐藤先生から、どうして腰痛がでるのか、どうしたら腰痛が根本的に改善をするのかということを丁寧に教えて頂き、腰痛も生活習慣病であるということを改めて知り、生活習慣の改善や予防のための運動まで色々と教わりました。何かになってから医者に頼ったり、整体に通ったりするのではなく、予防をしていくことの大切さを教えて頂いて、最近では運動を自分で出来るようになり、予防できるようになりました。
腰の痛みを根本的に改善したい方は、あとらす整骨院がおすすめです。

(筧 様  女性  杉並区)

※効果には個人差があります

「1歩も足が出せなかった坐骨神経痛がなくなりました」

 

栗原さん以前より坐骨神経痛で脚の痛みがあり、歩くときに痛みが強くなるので、永年、整形外科で脊柱管狭窄症の治療を受けていましたが、なかなか改善せず悩んでいたところ、チラシを見て、まずは試しにと思い通いはじめました。

通い始めて3ケ月を過ぎる頃から、痛くて1歩も足が出ないということが少なくなり、半年をすぎた今は、痛みは出るものの、ちょっと休めばまた歩けるようになりました。

いつまでも、自分の足で歩ける希望が見えてきました。

(栗原 様 女性 中野区)

※効果には個人差があります

「先生の人柄が最高です」

整形外科で脊柱管狭窄症と診断され、腰の痛みは感じないのですが、連続で歩くのは80mくらいしか歩けないので、出かけるときに不便な思いをしていました。近所の方がチラシを持ってきてくれて、少しでも歩ける時間が長くなれば良いと思い、あとらす整骨院に伺うことにしました。力仕事をずっとやっていたため腰の疲労がたまっていて、腰をまっすぐに伸ばすのも大変なのですが、通院を続けて、少しずつできることが増えてきました。もう少し長く歩けるようになりたいので、家でのトレーニングも頑張っていこうと思います。

(田中 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「希望をもつことができました」

長年腰痛に悩んでいて、昨年から痛みが強くなってきて、整形外科で診断してもらったところ「第5腰椎すべり症」とのことでした。痛みが我慢できなくなったら手術しましょう。と言われ、痛み止めを処方されましたが、飲んでいてもあまり効果がなく、もう手術しかないのかと諦めていたのですが、もしかしたらよくなるかもしれないと思い来院しました。整形外科では「もう年だから仕方ない」と言われていたのですが、あとらす整骨院では、日常生活の注意や運動の仕方まで細かく指導してもらい、通院して1ケ月ほど経過した頃から痛みが減ってきて動くのが楽になってきました。もうダメかと思っていたのですが、先生を信用してよかったです。

(倉田 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「今では日々安心して生活しています」

年々、年と共に腰に不調が出るようになり通うようになりました。施術を受けてみると対応法をしっかり教えて下さる先生に様々な事の相談にのって頂いて、今は日々安心して生活を送っています。ありがとうございます。

(大崎 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「しびれがほとんどなくなりました」

2年前に脊柱管狭窄症の手術を受けましたが、近頃しびれがあり、先生に施術をお願いしました。お陰様で腰の痛む部分はまだありますが、しびれはほとんど無くなり、日常生活ができるようになり感謝しています。

(秋山様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「30年来の腰の痛みが楽になってきました」

仕事をしている時から腰の痛みに悩まされていて、痛みのために姿勢がだんだん悪くなり、歩くのが遅くなってきたので、家族と出掛けるのも足手まといになってきたため、これ以上悪化してはよくないと思いポストに入っていたチラシを見て「あとらす整骨院」を訪れました。腰をまっすぐ立たせるのが困難で、すぐに前傾姿勢に戻ってしまっていてのですが、通院して2か月くらいで徐々に腰が伸ばせるようになり、遠くまで出かけられるようになりました。腰の痛みはよくならないと諦めていたのですが、これほど改善してくるとは思っていなかったので、先生に感謝しています。

(横山 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「いつも悩まされていた肩の痛みが楽になりました」

仕事パソコンを長時間使うため、肩こりが酷くて仕事にも集中できなくなっていました。あまりにも辛いときは友達にマッサージしてもらったりしていましたが、一瞬効果があったような気がしても、またすぐに元に戻ってしまいました。
どうにかしたくてホームページで検索して「あとらす整骨院」に通院しました。
先生に施術してもらったら、あんなに辛かった肩こりが良くなって、快適に過ごせるようになりました!

先生から色々とアドバイスもいただいて、自分の生活習慣を見直すきっかけにもなりました。もし辛い痛みで困っている方は、一度体験してみるのをおすすめします!

(栄村 様 女性 渋谷区)

※効果には個人差があります

「手術を回避できました」

手作業が多い仕事が続いたために疲労が重なり、家の修理をしていたときに、首に電気が走り頚椎ヘルニアと判断されました。
右腕の痛みと痺れで夜も眠れず困っていました。この辛さから解放されるにはもう手術しかないと思ってあきらめるところでした。
新聞の折り込み広告を見て、なんとか手術を回避したいと思い「あとらす整骨院」に行きました。
初日から1週間は、なかなか痛みが抜けず、日常生活の注意点を守りながら痛みと闘いながら過ごしていましたが、通院して2週間くらいした頃、痛みや痺れが軽減し、1ヶ月後には庭の手入れができるようになりました。手術を回避でき、本当に感謝しかありません。
とにかく1度体験されることをお勧めします。
継続は力なりと言いますが、必ず良くなると信じ、通院され続けることをお勧めします。

(吉田 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「ずっと痛かった膝の痛みがなくなりました」

カメラマンとして活動する日々で、重いカメラの機材を持ち運びながら移動するので膝の痛みに悩まされる日々でした。
そんな中で「あとらす整骨院」を紹介して頂き改善していただきました。
忙しくなると痛みが繰り返すので、身体の疲れをためないように気を付け、先生から教えてもらった体操をつづけてやっています。

(内田 様 女性 新宿区)

※効果には個人差があります

「杖なしで歩けるようになりました」

以前、転倒して大腿骨を骨折してしまったことがあり、もともとあまり左の股関節は調子が良くなかったのですが、ここ数年に痛みが強くなってきて、足をひきずるようになり、歩くのも杖を使って歩くようになっていました。左脚をかばうため右の膝にも痛みが出てきて、少し歩くのも苦労するような状態でした。整形外科では股関節の手術を勧められていたのですが、右膝に負担がかけられないので手術するのも先延ばしになっていました。
新聞の折り込み広告で「あとらす整骨院」の事を知り、少しでもよくなれば、という思いで行くことにしました。左股関節、左膝、右膝、腰の関節が硬くなっていて、かなりバランスが悪かったのですが、まず左右の膝が深く曲がるようになり、自転車に乗れるようになったので、買い物がとても楽になりました。今では杖なしで歩けるくらいまで改善してきました。もう少し長く歩けるようになるまで続けて通ってみようと思います。

(武田 様 男性 中野区)

※効果には個人差があります

「毎日の買い物が楽しみになってきました」

3人家族で、家事はほとんどやっておりますが、半年前から左脚の膝から下の部分に痛みが出てきて、夜寝ていても痛みで目が覚めるほど辛くなってきました。朝起きるときが特に痛みが強く、夜中のトイレがとても苦労していました。新聞広告で「あとらす整骨院」の事を知り、坐骨神経痛が改善されるとのことだったので、よくなりたいと思い、通院することにしました。腰の痛みはなかったのですが左脚がとにかく痛く、階段の上り下りも大変でしたが、通院して1か月くらいで少し痛みがやわらいできて、歩くのが楽になってきました。少し長く歩いても大丈夫になってきたので買い物も楽しく行けるようになってきたので、来てよかったなと思っています。

(橋本 様 女性 中野区)

※効果には個人差があります

「また仕事ができるようになった」

年末に1か月ほど集中して仕事をしたら腰の痛みがだんだんと強くなり、坐骨神経痛による腰の痛みと脚の痛みや痺れで、歩くのが痛く、寝ていても寝がえりをすると痛みで目が覚め、仕事や日常生活に支障をきたしていました。
病院や他の接骨院に行ってもなかなかとれなかった痛みが週1、2回の施術を1ヶ月受けただけで痺れと痛みが全くなくなり、姿勢や歩き方にも変化を感じることができ、また仕事ができるようになりました。
いま行っている施術でなかなかよくならない方や体の痛みに悩んでいる方は、あとらす整骨院に行ってみるといいですよ。

(鈴木 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「快適に仕事ができるようになりました。」

リモートワークが増え、同じ姿勢でいる時間が増えたために、背中の痛みを感じていましたが、あとらす整骨院で施術を受けて、その痛みが解消され、快適に仕事ができるようになりました。

(三國 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「丁寧な施術でおすすめです」

コロナ禍でデスクワークでパソコンを使う時間が長くなり、頭痛に悩まされるようになりました。ストレスが多く、背中から肩にかけての痛みが、慢性的に出てくるようになってしまった。
肩甲骨の内側に強いコリが出やすく、背中の歪みが出ていますと説明され、骨盤矯正と背骨の調整で、施術後は肩の動きが快適になり、目の見え方もスッキリしてきます。同じ姿勢が続くので疲れがたまりやすいですが、肩の運動とストレッチを教えてもらい、疲れが溜まりにくくなってきました。背中や肩の痛みで悩んでいる方は、あとらす整骨院に一度行ってみるといいと思います。

(新井 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

「杖なしで歩けるようになりました」

3年前に圧迫骨折をしてしまい、それ以来腰の痛みが強くなり、あまり歩かなかったため歩くのもフラフラするようになりました。病院で腰椎すべり症と診断され、坐骨神経痛も出てきて脚の痛みがつらくなったので、娘に連れられて「あとらす整骨院」に来ることになりました。通院するうちに腰と脚の痛みが大分少なくなってきたので、少し歩いたり、デイサービスにも行けるようになり、とても嬉しいです。

(蕪木 様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「ずっと痛かった膝がよくなりました」

立ち仕事をずっとやっていたせいで、以前より右膝の痛みがあったのですが、ある日大きく腫れ上がり、痛みも強くなってほとんど曲がらなくなってしまいました。歩くのにも右膝を庇いながらなので、左膝や腰も痛くなってしまい、このままでは仕事が続けられなくなってしまいそうだったので、あとらす整骨院にお伺いしました。右膝の腫れがはなかなかひかず熱ももつので、仕事が終わってからアイシングをして腰と股関節を中心に施術してもらいました。一か月ほど通った頃に少しずつ腫れが引いてきて、痛みも徐々になくなり、最終的にはサポーターも必要なくなって正座もできるようになりました。教えてもらった脚のトレーニングを続けて、今では痛みが無く生活できています。

(池田 様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「辛かった坐骨神経痛がおさまりました」

佐藤さん以前に、転倒して腰椎を圧迫骨折してしまい、しばらく自宅で安静にしていたために足の筋力が落ち、遠くまで歩いて行けなくなってしまいました。そのうちに坐骨神経痛になり、ますます外出することが少なくなってきました。  

これではよくないと思い、こちらにお伺いすることにしました。最初は痛みも強く、通院するのも大変な状態でしたが、毎回励ましていただき、通院を続けていたら、脚の痛みが徐々に軽くなり、だんだんと歩くのが楽になってきました。

今では、脚の痛みが全く無く、近くの駅までお買い物にいけるようになっています。あのままだと寝たきりになっていたかもしれません、思い切って施術をはじめてよかったなと思っています。

 ( 佐藤 様 女性 杉並区 )

※効果には個人差があります

「良いコンディションを保てます」

ずっと、バンド活動をやっていて、ライブの時は練習と本番で一日5~6時間くらいドラムをたたくので、ライブ後は首・背中・肩がバキバキになります。
本番前で練習の時間が長くなると、背中が張ってきてしまうので、首と背中のコリを取ってもらっています。施術してもらうと動きが軽くなるので、ライブの前のコンディション作りをするのにいつも助かっています。

(桑原 様 男性 杉並区 )

※効果には個人差があります

「身体に自信がついてきました」

コロナで外出も自粛するようになり、運動不足が続いて、腰や膝が痛むのも高齢だから仕方ないと、なかば諦めていました。
或る日突然右膝と腰に今迄にない痛みを感じ、藁をもつかむ気持ちであとらす整骨院を尋ねました。丁寧に診察をして下さり、日頃腰や膝に負担のかからないような姿勢、正しい歩き方、体全体をバランスよく動かすことなど、種々教えていただき、週1回の治療とで、少しずつ体に自信がついてきました。
歩くことが楽しくなり、無理をしないように、また或る時は少し無理をして朝夕の散歩も時少し長くし、コロナに負けず頑張って、咲いている道端の草花にも感動をおぼえる心のゆとりが出て来ました。感謝、感謝の毎日です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(金子 様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「歩けるようになってきました」

長年腰の具合が悪く、色々な所で治療を受けてきましたが良い結果を得られず諦めていたところで佐藤先生に出会いました。動作が少し楽になり、まだ長く歩くのは休み休みですが、日々変化を感じながら、徐々に歩けるようになってきました。楽しみながら出かける事が出来ています。

(尾形 様 女性 杉並区)

※効果には個人差があります

「足の痛いのがおさまった」

 

お客様の声

半年くらい前から、寝ている間に左足が痛く、寝ている間に我慢が出来なくなってきました。新聞広告を見て気になっていたので、「あとらす整骨院」に行ってみることにしました。  通院して2か月くらいしてから、だんだんと痛みが感じなくなってきて、長い時間歩けるようになってきました。今は毎日犬の散歩に行けるようになったので、先生に施術してもらってよかったです。

(佐瀬 様 男性 杉並区)

※効果には個人差があります

 

 

東高円寺・方南町で整体なら「あとらす整骨院」 PAGETOP