あとらすブログ
2021年7月 9日 金曜日
4回目の・・・
こんにちは。
今週も、雨の日が続いています。洗濯物が、外に干せないですね!梅雨なのでもう少し我慢ですね。
今日は、降ったり止んだりの天気のようなので出かけるときに雨が降っていなくても、傘をお持ちください。湿気が多く、日中はムシムシしそうです。
水分補給して熱中症にお気をつけください。
すぎなみ和田のあとらす整骨院は、本日も元気に診療中です。
お身体の不調などございましたら、ぜひお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております

電話番号は、03-6454-1990です。
*****
東京に4回目の緊急事態宣言が発令されました。
7月12日から8月22日まで、4回目の緊急事態宣言を出すことを了承しました。
西村大臣は、東京に宣言を出す理由について「きのうの新規陽性者数が920人となるなど継続的に増加し、最近1週間の10万人当たりの人数も30人を超え『ステージ4』相当になっている。重症者や入院調整中の人の数も増加し、先手先手で医療提供体制を確保する必要がある」と説明しました。
東京オリンピックは、東京都と神奈川、千葉、埼玉の首都圏3県で実施される五輪全競技と開閉会式を無観客で開催することが決まりました。都への緊急事態宣言発令が決まったことを受けた措置です。
◇5者協議の合意事項
一、緊急事態宣言を受け、東京都の会場は無観客とする。緊急事態措置が講じられていない地域は、それぞれの地域の状況を踏まえて首長と協議の上、具体的な措置を決める
一、感染状況などについて大きな変化が生じた場合は、速やかに5者協議を開催して観客についての対応を検討
一、パラリンピックについては、五輪閉幕後に観客数の取り扱いを決める(了)
急に感染者が増えての緊急事態宣言ですね。オリンピックは開閉会式を無観客で開催とのことです。どんなオリンピックになるのでしょうか?
少し、寂しいく感じますね。
今日もよい一日を・・・
投稿者 あとらす整骨院